第一歩

 

 

あぶない、あぶない。またやるところだった。

 

新しい携帯を注文した。その携帯で新しいことをはじめよう、そう思って

パソコンも買った。

今年こそ、変わるんだ。新しいことに挑戦しよう、そう決めて行動したところで

携帯が「予約」となったとたん、走り始めた足がまた、いつものように止まるところだった。

 

全くの機械音痴で、携帯もパソコンも必要最低限の事しかできない私。

 

文字を打って検索、これができれば私の生活は特に支障はなく、快適に過ごせる。

だから、「コピペ」や「ブラウザ」なんて言葉を聞いても、なんとなくこんな意味かな?でやってこれた。

 

興味もない知識もないパソコンのことは、すべて旦那任せにしてきた。

 

そんな自分にいよいよ嫌気がさし始め、なんだってちゃんと勉強すればやれるようになるんだと自分に言い聞かせ、40過ぎて新しいことに挑戦する事を決めた。

 

ブログを開始する。

 

このブログだってそうだ。

書き方だって全く知らない。無縁で生きてきた。

ブログの開設だって、他の人からすればただ登録するだけじゃん、って話だろう。その一歩が私にとってどれだけ大きなハードルだったか。

 

分からない事にはあまり関わらず、苦手な分野には目をつむってきた私にしてみれば、こうして登録してブログを始めてるなんて、雑煮の餅からあんこがでてくるくらい予想外な事だ。(うちの雑煮は丸餅あんこなしなんです^^;)

 

何をやっても長続きしない私が、今年は必ずやってやるんだ!と思い立った今の気持ちを大切に、携帯がまだ届かないからと理由をつけて、手を止めないよう、

 

書く。動く。続ける。

 

一年。

 

まずは続けよう。毎日じゃないけどね。続けないと何かにはならないから。

一年後、何かが変わっている事を少しだけ期待して。動かないと変わらないから。

 

ものすごくパソコンの知識が増えてたりして。

ものすごく文章書くのが上手くなってたりして。

ものすごくがんばれる自分になってたりして。

 

大切な事だからもう一度言う。

 

動かないと変わらない。

続けないと何かにはならない。

 

 

自分に言い聞かせ、一歩踏み出せ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村