お題「 今週のお題「大人になったなと感じるとき」 」

 

お題「 今週のお題「大人になったなと感じるとき」 」

 

 

 

 

「で、何が言いたいんですか?」

ぶっきらぼうに言葉をぶつけてきた社員がいた。

昨日までは、「何か楽しい事ないですかねぇ♪」と鼻歌交じりだった。

 

何でスイッチが入るのかは、いまいち分からないし分かりたくもない。

何が気にいらないにしろ、大人なら自分の機嫌は自分でとらなくちゃ。

 

 

赤ちゃんは、おむつが汚れているから不機嫌になり、泣いて自分の要望を表す。

お腹が空いているから、泣いてミルクをせがむ。

 

こどもたちは、まだうまく心の表現ができないから、機嫌をそこねて周りに機嫌をとってもらいながら、怒られながら、それじゃダメなんだと自分の気持ちを上手に出せるよう努力しながら成長していく。

 

やっぱり、自分の機嫌を自分でとれるようになったら、気持ちの面ではもう十分大人なんじゃないかな。

 

見回してみると、結構こどもな大人達はそこら辺にいる。

私自身も、ちゃんと大人になってるか自分自身を見直そう。

 

 

成人のみなさん、おめでとうございます。

素敵な大人になってください^^

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村