私の中の旦那さんへの鬼

2021年の節分は124年ぶりの2月2日となりました。 暦の影響でそのように日付が変わってしまうとの事で、しばらくの間はちょこちょこと2月2日が節分になることが増えるそうですね。 長く生きてきて初めて知ったこの事実にへぇ~のボタン10回。←年…

一万歩

今日から出来るときには(←毎日出来なかった時の保険だな、こりゃ)、一日一万歩を目標に歩いてみようかと、思い立ちました。 どうやら一日一万歩を二週間続けると、二週間で1kg痩せるらしいです。(どこ情報?) へえーー。 仕事辞めて、家にいる時間が…

お題「 今週のお題「大人になったなと感じるとき」 」

お題「 今週のお題「大人になったなと感じるとき」 」 「で、何が言いたいんですか?」 ぶっきらぼうに言葉をぶつけてきた社員がいた。 昨日までは、「何か楽しい事ないですかねぇ♪」と鼻歌交じりだった。 何でスイッチが入るのかは、いまいち分からないし分…

第一歩

あぶない、あぶない。またやるところだった。 新しい携帯を注文した。その携帯で新しいことをはじめよう、そう思って パソコンも買った。 今年こそ、変わるんだ。新しいことに挑戦しよう、そう決めて行動したところで 携帯が「予約」となったとたん、走り始…