一万歩

 

 

今日から出来るときには(←毎日出来なかった時の保険だな、こりゃ)、一日一万歩を目標に歩いてみようかと、思い立ちました。

 

どうやら一日一万歩を二週間続けると、二週間で1kg痩せるらしいです。(どこ情報?)

 

へえーー。

 

 

仕事辞めて、家にいる時間が圧倒的に増えたので多分、いや、間違いなく運動不足です。座った時のお腹のお肉が邪魔・・・。( ̄ー ̄)

 

 

お腹いっぱいの時は、『ごはん食べなきゃ痩せるんでしょ?そんなの余裕』ってなるけど、お腹空いたら、はい、すぐ食べたい。

 

う~ん、食べないダイエットは体によくないって言うし・・・。(ただ我慢できないだけ)

 

 

ものすごく面倒くさがり屋な私が、果たして続けられるのかは疑問だけど、今はいける気がしてます。外に行くまでが面倒だけど、外に出てしまえばね、意外と歩けちゃいました。

 

好きな事考えながら歩いてると意外とあっという間だったんですよね。

 

 

で、歩数計で数字が出ると更にちょっと楽しい♪

 

 

携帯使って歩数計ってみたら、9400歩だったから、どうせならあと600歩きたいなって、また夜歩きました。で、1万歩達成♪

 

 

夏は焼けるの嫌、汗かくの嫌、ってなるから、冬の今、ちょっと続けてみようかな。あんまりがんばりすぎず、ゆるーーくね。

 

 

キャンプ好きだし、なんらかそれに絡めてできたらいいな。歩いてキャンプ地行って焚火でお昼ご飯つくって食べて帰ってくるとか。サイコーかっ!!

 

痩せたらいいな♪ 

 

 

本日の歩数・・・11860歩 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村